ジョギング3ヶ月目で左脚に違和感が(2)

ジョギング

左脚に出ていた違和感だが、中三日くらいの休みで治るような感じになってきた。週に2回程度は走れるようになったので、走れるときはできるだけ足に力を入れずに蹴らないようにして、上肢部で走るように心がける。

この走り方をすると、心拍数が結構上がるようになってしまう。今朝は最大心拍数の最大90%くらいまで達してしまった。今日の心拍数変化のグラフは以下のような感じ。ペースは、8.8km/58分くらい。自分としては結構速い方。

特にしんどいわけではなく、いい走り方なんだとは思う。

慣れてくれば心拍数も下がるであろうと期待して、このまま続けようと思う。

タオルギャザートレーニングも平行して毎日行っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました