ジョギング3ヶ月目で左脚に違和感が

ちょうど9月の頭くらいから、左ふくらはぎあたりに痛みが出てきた。

休みを入れながらちょっと様子を見ていたのだが、走ると痛みが取れなくなる。脚のここがってのはわからないのだが、左脚でジャンプをしたりすると痛みが出る。

そういえば10年くらい前にジョギングに挑戦したときもこんな感じだったかもしれない。結構習慣化して慣れてきた後に痛みが出て全然治らずやめてしまった感じ。

今回も3ヶ月目になって痛みが出て、今まで治っていない。

今回はコロナワクチン接種の時期も重なったこともあって、週に一度くらいしか走れなくなっていたので、悪化してどうしようもなくなるということにはなっていないが、痛みが出ている間は歩くことにして治るまで様子を見たいと思っている。

症状をインターネットで調べてみているが、シンスプリントという症状が近いと思われる。対処方法はとりあえず運動強度を下げる、痛みがなくなるまで安静にする、その他タオルギャザーというトレーニングで足の裏を鍛えるというのもあるようだ。

今回は時間がかかってもジョギングはやめずに頻度を下げて習慣化できるまでがんばろうと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました