K2Software BBS
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^3: [K2Editor] IMEでキャレットが消えます
投稿日: 2021/02/04(Thu) 17:35
投稿者ゆうすけ

20H2へのアップデート後に全く同じ現象が発生して困ってましたが,
おかげさまで回避成功しました.
有益な投稿をありがとうございます.

しかし長年のK2Editorファンですが,困ったアップデートですね..
時代の流れには逆らえないのでしょうが,これ以上にシンプルで
実務に必要十分なエディタが無いので,なかなか他のエディタに移れません(^^;

> けむじぃ様
> 当方の環境がWindows10 Ver.20H2にアップデートした際に
> 同様の現象が出ていましたが、けむじぃ様の回避策で
> 無事使用出来ています。ありがとうございます。
>
> > <環境>
> > Windows10 19H2 → 20H1 アップデート直後より発生。
> > K2Editor 1.5.8 と 1.5.9 で確認。
> >
> > <現象>
> > Microsoft IME の変換候補を表示すると、それ以降キャレットが
> > 表示されなくなります。K2Editor を再起動すれば改善します。
> > 変換候補を表示しないような変換(1文字とか)では現象発生しま
> > せん。
> > 逆に、変換候補を表示した場合はEscで変換をキャンセルしても
> > 現象が発生します。
> > 変換中文字列(反転状態)ではキャレットが表示されていますが、
> > K2Editorに制御が戻った所でキャレットが表示されなくなります。
> >
> > <回避策>
> > 「設定」→「時刻と言語」→「言語」→「日本語」→「オプショ
> > ン」→「Microsoft IME」→「オプション」→「全般」→「以前の
> > バージョンの Microsoft IME を使う」
> > を「オン」に変更したら現象が発生しなくなりました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー