K2Software BBS
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル IMEの”単語・用例の登録”の際
投稿日: 2008/02/28(Thu) 01:20
投稿者Wind

お世話になります。
WindowsXP
K2Editor1.5.8

最近気づいたのですが、メモ帳などで文章を書いている時、ある単語をIMEに辞書登録したいと思い、その単語をコピーし、IMEのツールにある”単語・用例の登録”を開くと、その語句の欄にすでに先ほどコピーした単語が入力されてあります。
これ、便利だなと思いました。
メモ帳だけでなく、他のソフトで文を入力している際も同様の事が出来ます。

しかし、K2Editorではそれが出来ません。
K2Editor上の単語をコピーしてから”単語・用例の登録”を開いても語句の欄は空欄です。
さらにその空欄の語句の欄に、先ほどコピーした単語をペーストしようとしても何もペーストされません。

K2Editor上でコピーした単語を一旦メモ帳にペーストした後に”単語・用例の登録”を開くと、今度は語句の欄に単語が入力されてあります。
どうしてこうなるのでしょうか?

私はK2Editorで文を作ることが多く、作成中に時々単語を”単語・用例の登録”に登録するので、この動作は気になります。

職場と自宅の両方のパソコンで同様に起こるので、環境の問題では無い様に思います。

宜しくご教示の程お願い致します。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー