[ リンク元 ]

ものぐさランチャ「プリン」

はじめに

「プリン」は、メニュー形式でアプリケーションを選択して起動できるランチャソフトです。

常駐しているプリンのアイコンをマウスでクリックすることで、 Windowsのスタートメニューを開くように、 設定されたアプリケーションを起動できます。

またホットキーを押すことで、フォーカスがどこにあっても、 プリンのランチャメニューを呼び出すことができます。

大きな特徴は、そのアプリケーション監視機能です。 ユーザーによって起動されたアプリケーションをプリンは監視し、 自分のランチャアイテムとして、追加していきます。 ユーザーは、一定期間プリンを常駐させることで、 いつのまにかランチャの設定が終わっていることになります。 また、起動したアプリケーションは、メニューの最上部に移動するので、 よく使うものが常に上位に配置されることになります。

あまりにランチャが多くなってくれば、グループを作成して、 階層構造としてランチャアイテムを整理することができます。 同時にランチャメニューの方にも階層構造が作成されます。

ホットキー(デフォルトでは、SHIFTとESCの同時押し)で、ランチャメニューを開くことができますので、 最低2ストロークで、お望みのアプリケーションを呼び出すことができます。

ランチャは、プリンのメイン画面にファイルをドロップすることで追加することができます。 この場合は、フォルダやテキストファイルなども追加でき、それをメニューから呼び出すことができます。

簡単な使い方

簡単な使い方は、以下のページを参照してください。

簡単な使い方

動作環境

Windows98/2000/XPが動作する環境

使用条件

このアプリケーションの著作権は、 作者が持ちます。勝手に複製を作って配布することを禁じます。 また無断で改変することを禁じます。

また、このアプリケーションを使用して、 損害が発生したとしても作者は責任は負えません。 使用者の責任で使用して下さい。

このアプリケーションは、シェアウェアです。 使用期間は30日です。 それ以上継続して使用するには、ユーザー登録をする必要があります。

ダウンロード

プリン for Windows r1.3.11a[2003/09/07]
pdg10311a.lzh(668KB)

サポート

サポートは、K2 Softwareのサイトか、メールで行います。詳しくは同梱されているドキュメントをご覧ください。


リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 改名   トップ 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS