トップ «前の日記(2017-07-15(Sat)) 最新 次の日記(2017-07-26(Wed))» 編集

K2さんの雑記


2017-07-25(Tue) [長年日記]

LDRが終わる

【重要】Live Dwango Reader/LDR Pocketサービス終了のお知らせ

結局前のLDR移転騒ぎの時も乗り換えられずに使い続けて来たRSSリーダだったが、またも終了の憂き目に。

困った。LDRが体になじみすぎていて、ほかのサービス使えないし。誰か継続してくれないか。

Inoreader

とりあえず試し中。前回の終了騒ぎの時に、このサービスってあったっけ。聞き覚えがないので。

設定も豊富でよい感じではある。ショートカットキーもたくさんありそう。

とりあえず、こちらで体を慣らしてみることにする。

しかし、LDR、終了はよいけれど、終了の通知の表示領域でかすぎ。元々のLDRのユーザインターフェイスは非常によく考えられていて、ユーザ目線で開発しているのがよくわかったが、この表示領域一つ見ていても、今はユーザ視点でものを見ていないことがよくわかる。悲しいですなぁ。

LDR終了のお知らせ

画像あげときます。こんなことされて使う気します?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
sunoko (2017-07-25(Tue) 10:47)

ついに終わりますか。RSS関連サービスがどんどん無くなり、インターネットの商業化が激しい感じです。RSSには広告表示しませんものね。 <br> <br>ということで、feedeen 良いですよ。200円/月 は情報収集コストということで納得しています。

K2 (2017-07-25(Tue) 12:44)

すのこさん。feedeenは続いているんですね。作者はそれなりに収入あるんでしょうね。 <br> <br>広告表示の件は、RSSで全部読めるようにしないでも、一部で記事本体に飛んでこさせるような記事をWebコンテンツ作成側で工夫すればよいわけで、RSSが廃れる理由とはならないと思うんですけど、まぁ作成者はそうは思わないでしょうね。 <br> <br>RSSリーダも有料(もしくは有料オプション付き)でないと、安心できないですね。使えないとやはり困ります。

sunoko (2017-07-25(Tue) 12:54)

feedeen 作者は、問い合わせ等のレスポンスもそれなりに早く、日々、改善を行なっているようです。 <br> <br>問題は、RSSを出力しないサイトが増えてくること。ツイッターは出さなくなったし。。。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|




2017年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
今聴いてるの
ブルックナー:交響曲第7番 ブルックナー:交響曲第7番
ブルックナー:交響曲第8番 ブルックナー:交響曲第8番
読書中
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記