トップ 最新 追記

K2さんの雑記


2006-07-02(Sun) [長年日記]

つまらん。今週は自転車休み。


2006-07-03(Mon) [長年日記]

名刺入れ

元々箱形の名刺入れを使っていたのだが、いっぱいになってしまった。

置き場所にも困るので、シートが追加できるコクヨのバインダー式のに変えようと思った。店にあった一番大きな500枚入るものを購入し、本日会社で入れ替え。

将来のことも考えて、半分空けて詰め込んでいくと、シートが全然足りない。25枚シートが入っていたが、残りの名刺を数えて計算すると、シートが後32枚ほど必要。予備も考えると後40枚は欲しい。

そんなにたくさんの名刺を持っている方ではないと思っていたのだが、こうしてみるとすごい数の名刺。もともと500枚を超えていたのか!

少し整理しなきゃまずいかな。しかし、初めて会ってから10年以上経って再会する場合もたまにあるので、その時に過去の名刺が見たいという機会もある。やはり名刺は捨てにくいのだ。

電子化するしかないのか。

Realforce

職場に、Realforceを投入。

今がしがしコードをいじっているので、キーボードを打つ機会が多く、堪能できる。

しかし、家に帰ってきて、こうやって日記を書くと、今までのキーボードががさつに感じる。

FKB8520は気に入っていたはずなのだが、がさつだよ。もう一枚買ってしまいそうだ(笑)。

FKB8520は、始めてDOS/V PCをショップブランドで組んでもらったときに一緒に買ったキーボードで、もう10年以上前のもの。うちでは、このキーボードがずっと主力だった。コーヒーをこぼしてしまって、分解清掃したこともあったなー。筐体は重くて、キーはそこそこ軽くて、いいキーボードだと思うのだが、Realforceに慣れた後ではなー。

今回、テンキーレスに反対していた嫁さんも、どうやら拒否感はないようで、本当に買ってもいいかなと思っている。


2006-07-04(Tue) [長年日記]

BRITAの浄水ポット

使ってます。もう手放せません。1.2Lのやつですが。

TortoiseSVN

職場は完全にSubversionに移行した。cvsより断然使いやすい。Subversionで拡張されたり仕様変更された部分のおかげなのだが、さらに輪をかけて使いやすくしているのが、TortoiseSVN。

一応、コマンドライン版SVNクライアントも、私のPCにはインストールしてあるのだが、diffを取るときしか使わない。TortoiseSVNにもDIFFビューワーはあるのだが、日本語の扱いがうまくない(すべてSHIFT-JISとして扱われてしまうので、EUCだと化ける)。

それ以外は、もうすべてTortoiseSVN様々。チェックアウト・コミット、ログを見たり、リポジトリの観察、コピー・マージ等、全部TortoiseSVNでやる。

エクスプローラの右クリックメニューからすべてできるのがありがたい。そして、チェックアウトしたり、変更したファイルやそれが格納されているフォルダ、コンフリクトしているファイル・フォルダには、それとわかるようにアイコンがオーバーレイで表示される。これがまた便利。

安心して複数人で同時開発できるようになった。現在4人で作業中。ほんとありがたい。


2006-07-05(Wed) [長年日記]

病院

ぜんそくの薬をもらってきた。

去年から、フルタイドを使っているが、これが調子がよい。何度も病院に行くのが面倒なので、量はかなり抑えているのだが、この薬を使い出してから、発作は一度もない。

薬の進歩はすばらしい。

というわけで休み

というわけで、本日はお休み。疲れもかなりたまっていたので、病院から帰ってきてから、一日寝ていた。


2006-07-06(Thu) [長年日記]

たらこキューピー大人気!CM曲がCD化

だそうです。>嫁の人、娘の人

物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget Japanese

すげー。おもしろそー。

これゲーム? 日本でも販売されるの?


2006-07-07(Fri) [長年日記]

飲み会

夜の9時過ぎから後輩の就職祝いとXX祝いをするという約束だった。

会社で9時頃まで仕事して、それから行こうと思っていたのだが、嫁さんから5時頃メール。「お祭りがあるので行かない?」

まぁ、仕事もせっぱ詰まってはいないので(いつもそうだが(笑))、5時30分に待ち合わせて、合流して現地に向かう。

お祭りがやっているという場所に行ってみると、何もやっていない。気配さえない。おいおい(笑)。ポスターが貼ってあって、どうやらお祭りは明日のようだ。こういう天然さがうちの嫁さんのおもしろいところで、仕方がないので、残念会も兼ねて、そこで見つけた焼き肉屋に入る。

お金がないので、4種類の肉1人前ずつと、娘用にクッパを一杯。野菜焼き。私はビールを2杯飲ませてもらう。

さて、外に出ると、まだ19時である。結構遠くまで来ているので(それも徒歩で)、そこから近所まで帰るだけで30分くらいかかる。焼き肉は量的にはかなり少ないので、それからラーメン屋に向かって、一杯ずつ(嫁さんは娘に少し分ける)食べる。

外に出ると8時。約束の時間は9時40分。まだまだ時間がある。で、久しぶりにカラオケ屋に入る。1ドリンク制だということで、酎ハイライムを頼む。嫁はソフトドリンクを頼んで、それを娘に。

知らない曲でも結構歌ってしまう娘にびっくり。子供って言うのはすごいね。漢字交じりの歌詞は読めないはずなのに、親について歌っている。さすがに一人ではまだまだ勇気がなさそうで、歌えないのであるが。

さて、カラオケ屋から出て、やっと本日の本番。嫁さんと別れて、後輩と落ち合う。で、いきつけの居酒屋で始めたのが10時。まだ5〜6回しかこの居酒屋には行っていないのだが、なんか妙に顔を覚えられている。マスターとスタッフにおごらされたりする(笑)。後輩も私も大いに飲み、就職のことやXXのこと、人の悪口(笑)などで大いに盛り上がり、店を出たのは朝の5時。よくこの時間までやってくれるなー、この店はと感謝しながら、7時間もいたのにこれでいいのかというお勘定を払い、帰宅。

楽しかったが、土日の体調がぼろぼろであったことは言うまでもない。


2006-07-10(Mon) [長年日記]

パワポ使いへの警告

頼むから、発表や講習会の資料として、パワーポイントを印刷したものだけを配布して済ますのはやめてくれ。

発表用資料は、後に残すものじゃないだろう。その場での聴衆の理解度を上げるためのものであって、後で資料として価値があるようなものになるわけがない。

誰かが行ってきた講習会で配られたパワーポイント資料を職場で回覧されても、なーんもわからん。逆に、もしそれでわかるような資料があったとしたら、それは発表用資料としては体を為さないだろう?

資料は資料でちゃんと作って、その上で発表用スライドを使って説明したいなら、パワーポイントを使って作るがよい。両方を兼ねさせるような手抜きはやめてくれ。

マルチモニタ便利ツール - kobaの実験室

すごく便利に使用しています。これがないと仕事がはじまりません。

ところで、左右にウィンドウをとばす時、その位置を鏡面関係の移動にできませんでしょうか。

私のところは、メインモニタの左にサブモニタがあります。メインモニタの左側がメインモニタの中でも最もよく使う位置です。ここに表示されたウィンドウを左にとばす時、サブモニタの右側に来て欲しいのです。つまり、両モニタの真ん中で線対称になるようにモニタが使いたいのです。

naoさん〜、見てる? もしできるようでしたら、お暇な時にでもお願いします。


2006-07-11(Tue) [長年日記]

マルチモニタ便利ツール

naoさんの返事がありました。

行儀よくして待ってます。

[追記]

鏡移動機能追加してみました。試してみてくださいまし。

すばやい。

いい感じに動いております。すばらしい。

ありがとうございました。

星野金属工業が不渡り - ソルダムは新たな生産委託先と交渉中 (MYCOMジャーナル)

あらら。

アルミ製PCケースで一世を風靡したのに、なぜでしょう? 最近はPCケースにはあまり付加価値は求められないのか。そうかもね。

でも、安いPCケースのメーカーさん達、板金のばり(かえり)くらいは取ってくれ。製品の板金で手を切るなんて、PCケース以外では考えられないぞよ。経験がないので、つい油断してしまう。

あ、書き忘れたけど、星野製のPCケースは、うちにも一個あります。よいのだけど、少々でかいのがたまにきず。後、タップがなめやすいのも。気をつけているからなめてないけど、怖くてあまり締め付けトルクはかけられない。


2006-07-12(Wed) [長年日記]

asahi.com:覚醒せよ!サラリーマン 法人化で大節税を

調子に乗って煽るんじゃないよ。

そこまでするなら起業せよ。

ココログ、48時間の大規模メンテナンスに突入

NIFTY創立以来、最大の失態ではないかと思われる、ここのところのココログ。

ココログで普段日常的に読んでいるブログは多いので、なんとかがんばって普通に使えるようにしてください。心配です。

spam対策版WebForumを入れた

掲示板spamの爆撃がやまないため、おばけさんが教えてくれた掲示板改造支援サイト - WebForumに掲示板スパム対策」のスクリプトを入れた。

さて、効果のほどは。

入れる時にトラブった点。うちは、さくらのレンタルサーバーを使用している。WebForumのバージョンは4.5。たぶんさくらの自動CGI設定機能を使って入れたんだと思う。

改造スクリプトは4.7をベースにしているので、まず4.7にあげる。この時にはじめは500 Internal Server Errorが出た。原因は、同梱されているjcode.plが古いためだと思われる。同梱されているjcode.plは削除し、webforum.cgiとwf_admin.cgi、wf_regi.cgiの先頭部にある

require './jcode.pl';

の記述を、

require 'jcode.pl';

に変えること。

その後、改造スクリプトに入れ替えたが、そのままうまく動作した。

さくらのサーバーは、各ファイルのアクセス権の指定がちょっとややこしいので、その点は注意。700などを使う必要があるようだ。777とかじゃ動作しないらしい。ググればこの辺のことはどこかに書いてあると思う。

ちょっとはまったので、メモとして残しておく。


2006-07-13(Thu) [長年日記]

[]昨夜の試合は

最後の8回裏から、ひさしぶりにたまたま見たら……

あにきの350号とか、藤川が連続無失点記録途絶えるとか、中村豊のファインプレーに見せないファインプレーとか、鳥谷の抜けると試合結果に影響を及ぼしかねない打球に対するファインプレーとか。てんこ盛り。

で、なかなかいろいろ見れたなーと思ったら、なんと中村泰の先発初勝利なんて試合だったと知る。うわー残念。魔球スライダーとか弱気と戦うヤスとか見たかったなーと後悔。

最近はチャンネル権を主張していないので、見たい時にも優先的にチャンネル権が回ってこない。好きな時に野球を見るためには、普段から野球を見るプライオリティをあげて、家族にも心づもりをさせておかなければならないのだが、そういうことができてないからな。ま、仕方ない。今年は阪神ファン業のお休みの年。


2006-07-15(Sat) [長年日記]

K2Editor r.1.5.6

バージョンアップ。

Grepダイアログに、一つ上のフォルダにアップするボタンをつけたりした。文字列で処理するのがかえって面倒だったので、ItemIDListを使ったりして、超高級なコーディングになった(笑)。

[BIKE]タイヤを替えた

自転車に乗ろうと思って、レーパンとか上着とかヘルメットとか着て、何十キロも走ると、潜在的にいつも不安に思うのが、「もし自転車が壊れて直せなかったら、どうやって帰ろう」。

一番壊れやすいのがタイヤ。つまりパンク。一応換えのチューブ一本とメンテナンス用工具を携帯しているので、チューブだけがパンクした場合はなんとかなる。ところが、たとえばタイヤが裂けるとか、チューブが2本とも逝ってしまうとかの場合は、結構つらいかもしれない。

まぁそんなわけで、そんなに使い込んでなくてもタイヤとチューブはこまめに換えた方がいいような気がする。

PRO RACE

今回もまー、そういう理由で換えたのだが、実はミシュランのProRaceを2本、かなり前に買ってあった。今つけているのがパナレーサーのヴァリアントだが、これが想定以上保つので、ProRaceの出番がずっとなかった。あんまり置いておいてもゴムも劣化するかもしれないなーと、ロードのタイヤとチューブを2本とも換えた。チューブは、これもだいぶ前に買ってあったパナレーサーのR'AIR。良い良いと噂を聞いていたので、一度使ってみたかったのだが、こちらもなかなか出番無し。

で、はずしたヴァリアントを普段乗り用のクロスバイクにつけた。クロスバイクについていたパナレーサーの廉価タイヤは、まだあまり減っていないので、たたんで仕舞った。

今日は天気がよかったが、体調の問題(疲れていたのと、前日のアルコールのせい)で走れなかった。明日はどうだろうか? 一応Yahooの天気予報では曇りということで、よい自転車日和かも。


2006-07-16(Sun) [長年日記]

一日雨

降っていない時間も多かったのだが、いつ大雨が来るかわからない状況。案の定、午後から大雨。

全然走りにいけないなー。


2006-07-20(Thu) [長年日記]

雨ー

タイヤ変えてから、1号機・2号機ともに乗っていない。

いつまで降り続くのか。

いつこのページができたのかよく知らないが……

ITmedia Biz.ID/効率アップ、クオリティアップのためのデジタル仕事術

最近ITmediaを見る場合、このカテゴリのページを見ることが多くなっている……が、なんかこのページずれてるような気がしない?

  • そんなの当たり前やろ
  • それは実現できないやろ
  • 理想論でんな〜
  • 論旨不明確
  • 読むだけ時間の無駄

なんて記事がごろごろ。みんなありがたがって見ているのかな?

そうはいいながら、ITmediaを見る時に、なぜかこのカテゴリを見ていることは多いのだがね。もうちょっとなんとかならんかな。


2006-07-21(Fri) [長年日記]

ホームサーバーのリニューアル計画

そろそろホームサーバーのHDDの容量が足りなくなってきている。バックアップの方法は何もないため、その辺も危険。本当に重要なデータはローカルディスクに定期的にバックアップしているが、やはりHDDは壊れるものという前提で、バックアップ手法も確立したいところ。

で、職場にこないだ導入したRAIDユニットがすこぶる調子がよいので、これを家でも使いたい。HDDローテーションによるバックアップはお手軽で、もうこれに変わる手法はないと言い切れるくらい楽で安心。

じゃぁということになると、困るのがマザーとCPU。BigDriveとSATAには対応しておいて欲しいところ。例のRAIDユニットの仲間にSATAのものが確かあったので、SATAドライブにしたいところ。

しかし、どうせXのないLinuxを動かすだけなので、CPUはそんなに速くなくてよい。それよりはできるだけ電力を食わないものにしたい。熱の発生も抑えて、動作音は限りなく小さくしたい。

オンボードビデオは欲しい。というか、ビデオなんてなくてよいのだが…… そういうわけにはいかない。

ここから、どんなCPUとマザーを選択したらよいか、誰か教えてくれませんか。職場のマシンを作る時にさんざん悩みまくって、結局決められませんでした。ほんと今のCPUやマザーの動向を体で感じられてないのよ。

GIGAZINE - バブルリング達人のムービー

いるかさんの話かと思ったら、人間! すごっ。こんなことできるんだ。

Yahoo!ムービー - ゲド戦記

ぼろぼろ。

制作者ブログなんてのがいつだっけか公開されて話題になっていたので、最初の2週間ほど読んでいた。あ、こりゃだめだと早々に私はあきらめた。

案の定、ぼろぼろのようだ。まぁ、宮崎駿なんていう巨匠・シンボルは、二度と出ることはないのだと思う。それを期待する方が間違いなのだよ。

梅雨明け、今世紀末は8月に?

朝日新聞の記事だが、温暖化のせいで100年後には8月になる可能性があるらしい。気象研究所の予測である。予測としては科学的根拠に基づくものなのだろう。

でだ。

今年の梅雨を連想させる結果だ。では、今年は温暖化の先駆けなのか。

まぁ断定しているわけではないが、やはり今年の梅雨明けの遅さを(遅いのか?)温暖化に関連づけようとしているように見える。

温暖化温暖化というのだが、過去からの気象データの移り変わりを示して温暖化の証拠であるという論述をほとんど見ない。我々の感覚に訴える論旨はよく見かける。これはなぜなのだろう……

ちなみに、梅雨明けの時期の移り変わりについてであるが、ググって最初に見つけたのが、福岡管区気象台のデータ。これを見る限り、遅くなっている感じはしない。正確には統計処理しないと傾向について語れないのではあるが、ざっと見る限り、過去50年で梅雨明け時期に変動はない。

とすると、最初の予測があたっている、すなわち二酸化炭素量が増えると梅雨明け時期が遅れるとするならば、今現在、温暖化は進んでいないというべきではないのだろうか。

はてさて。


2006-07-22(Sat) [長年日記]

[BIKE]久しぶりに

朝7時に出発。目的地は例によって江文峠往復。

レーダーアメダスの予想を見れば、絶対に雨が降らないことはわかっているのだが、あまり空は思わしくない。天気予報がなかったら、ちょっと行くのがはばかられる。それでもレーダーアメダスでは大丈夫なので強行。結果的には全くOK。

久しぶり(三週間ぶりくらいか)なので、あまり過激なことはしないで、シッティングで往復。ゆっくり登る。

タイヤはPRO RACEに履き替えたところで、このタイヤ、本当に薄皮で覆われている。最初は無理をしないで皮むきとして走るが、最初の信号でブレーキをかけるとずるっとすべった。こわー。ということで、今日は下りもそんなに攻めずに、45km/h程度で。と思っていたが、今メーターを見ると、57.5km/h。どこで出したんだ?(笑)

1h52m 42.9km。明日は雨みたい。


2006-07-23(Sun) [長年日記]

[BIKE]またまた走ってきた

朝6時半起床。

昨日、キリンのプレゼントが当たり、1500mlのビールとサーバーが届いた。それもクール便なんかで届くもんだから、飲めと言うこと? で、夜に飲む。多いかと思っていたら、おいしかったからかあっという間に空っぽに。サーバーセットも日々進歩していて、5年以上前にやはりプレゼントに当たってサーバーセットをもらったが、そのときよりも簡単・軽量(当然コストダウンも入っている)になっているが、性能は上。普通一杯目は泡だらけになったりするとか、それなりに技術が必要だったのだが、今回は全く何も心配しなくても、泡は出ない。で泡ボタンを押すと泡がちゃんと出る。すばらしい。

そんなわけで、空になった後もまだ追加でビール・焼酎なんかを飲む。

なので、6時半起床しても、たぶん走りにはいけないだろうと思っていたが、なんか割と平気。レーダーアメダスを確認すると、小降りで降るかもしれないが、とりあえず大きな雨は午前中にはこなさそう。

折り返し地点

で、また江文峠往復をやる。さすがに2日連続なので、帰りは結構しんどかった。

PRO RACE(タイヤ)がよいのかR'AIR(チューブ)がよいのか、乗り心地最高。アスファルトの粒のような細かい振動はすべて吸収し、なめらかに走れる。すばらしい。

1h50m,42.94km。最高時速は60.2km/h。うーんどこで出ているんだろう。そんなに出た記憶はないのだが……

[]藤本!

オールスターMVP。おいしすぎる。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

K2 [掃除人さん、こんにちは。 今日は時間がなかったので、9時には帰着したかったのです。誘ってもらっても、ちょっと無理だ..]

掃除人 [うちでやってる朝練は参加されてる方が朝早い都合上、6時に北山大橋集合で、7時10分頃には北山大橋に戻ってますよ〜 ま..]

K2 [今度は早すぎるわー(泣)。5時に起きても間に合わんじゃないかー。 機会があえば行かせてもらいますね。]


2006-07-24(Mon) [長年日記]

オリオスペックの静音PC

すのこさん、ご紹介ありがとうございます。

いろいろなスペックのPCの消費電力が出ていますので、非常に参考になります。

これを見てみると、PentiumM(ということはCeleronMでもいいのか?)とかTurion64とかがよろしそうです。C3もいいのですが、いかんせんマザーも古そうで、SATAなんかは望めないですし。

PenDとかAthron系はだめですね。使う気にはなれませぬ。

Core系でもよいのかもしれませんね(このページにはCoreSoloがないのが残念です)。

今までMとかTurion64とかの情報は何も調べていないので、ちょっと注目して悩みたいと思います。

[追記]

お、C7なんてのもあるんだ。こちらなら設計が新しいので、採用できそうだ。

いろいろあるねぇ。精進します。

EPIA CN10000E

これいいやん。C7が搭載されたファンレスのマザー。実売2万円ちょい。

ギガイーサが欲しければこちら。

EPIA-EN12000E

しかし、1万円ほど差があるのが痛い。

今年のオールスター

藤川の直球。それに尽きる。

球筋だけで客を呼べる希有の投手。

今見ておかないといつ見るか。

見るとなぜか悲しい。いろいろな思いが去来する。

心に残るシーンの数々だ。


2006-07-25(Tue) [長年日記]

OLPC 100ドルノートPC続報:今度はひもを引いて発電 - Engadget Japanese

いいね。

昔のミシンは足踏み式だったよなー。足踏み式オルガンなんてのもあったよなー。

足で発電しながらPCを使ってWebブラウジングするなんて、なかなか懐古調でよいじゃない。

そうだ。オフィスでのデスクワークは、みんな足で発電しながらPCにさわればよいよ。そうすればダイエットにもなるし、適度な運動により頭の活動も活発化され、効率も上がる。そして環境にも優しい。

慣れちゃえば、それが当たり前になるよ。いいんじゃない?

……いやかな。

GIGAZINE - 宇宙を身近に感じる時計「アストロデア」

いいなー、これ。

今腕時計はつけてないのだけど(若い頃の職業の関係上)、制約がなくなってもう10年くらいになるので、そろそろはめてもよいかなーと思っていて、最近ちょっと興味ある。


2006-07-26(Wed) [長年日記]

GIGAZINE - キューブ型の世界を完成させるFlashゲーム「Grow Cube」

ちょっとだけやってみたけど、なんかおもしろい。時間を見つけてやろうと思う。

嫁さん向けの記事だが、最近嫁さん読んでないようで……

梅雨明けか

今日、週間天気予報を見たら、急にうれしいことにオレンジがいっぱい。

天気

うれしくて、久しぶりに短距離コースを走った。45分ほど。

組み込みソフトウェアの設計&検証

なさんところより。

読みたいね。主要な本屋で検索したけど、ヒットしない。まだ出回ってないのかな。

そのうち買う。


2006-07-27(Thu) [長年日記]

今日も晴れ。一転して夏

朝45分ほど走りました。暑いです。

夜も走りました。

夜まで走ったのはほんと久しぶりですね。

いや、ちょっと太り気味で……

どうして、Wiki形式って、記法が違うの

表題が!だったり*だったり。ややこしいったらありゃしない。


2006-07-28(Fri) [長年日記]

なんかアクセス数が激減

多い時で1000近くで安定していた一日のアクセス数が、ここ数日は400弱に激減。まだ多いでしょう。

いったいなんなんだろう。

ごめんなさい、リテラシーがないので、意味がわかりません

日本でも普及し始めたスマートフォン、その背景とは - CNET Japan

読み始めたはよいが、途中で投げ出した。この人の文章、私の能力が足りないので、私には意味がわかりません。私にも、すっと読んで意味がわかるくらい、理解しやすく書いて欲しいなー、できれば。

でも、CNETジャパンなんてのに採用されている文章なんだから、多くの人はこれを読んですっと理解できるんだろうなー。でも、精進しろと言われても、精進するつもりもありませんので、あしからず。

逮捕者続出の京都市 市長「優先雇用が原因の一つ」同和行政で異例の発言

市によると、過去4年間に不祥事で懲戒処分を受けた環境局の職員数は、15年度=10人(全体で28人)▽16年度=8人(同16人)▽17年度=15人(同20人)▽18年度=6人(同8人)。いずれの年度も全体の半数近くを占めている。

直接関係ないが、近くに一方通行、制限速度20km/sの道がある。この道が交通量の多い道同士をつないでいるため、抜け道になっている。細い道なのに交通量が多い。

この道に面して小学校と幼稚園がある。そのため、朝の8時から9時には通行止めになり、PTAのボランティアが車止めを置く。

ここを、ゴミ収集車が通る。その道のゴミ収集のためなら仕方ない、ゆっくり気をつけて走って欲しい、しかし、ほとんどのゴミ収集車は、この道を抜け道として使うのだ。3カ所ある車止めをよけ、400〜500mほど爆走する。速度はどう見ても50km/sは超えている。で、非常に運転があらい。

この道は、朝の通勤に私も使用させてもらうことが多いのだが、週に2日は本当に危険で、後ろから爆音をたてて追い越していくゴミ収集車に恐怖感を感じる。

朝のゴミ収集は忙しくて、抜け道を使わざるを得ないのかもしれない。でもね、ちょっとあまりにもなのでね。

で、そういうことを思っているところに、このニュース。多少思うところもあるよな。

京都市環境局さん、なんとかしてください。(って、こんなところに書かずに苦情を入れろよって。ごもっとも)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

K2 [shagaさん、こんにちは。確かにその線も考えられますね。 でも、500から1000に増えたときも、400近くまで落..]

nao [僕はボットを受け入れていないので,spmaも検索エンジンからもほぼゼロです(^^; これだけ google にお世話..]

K2 [naoさん、こんにちは。こんだけ当たるのも(そして多くの語句においてGoogleの順位が比較的高いのも)困りものです..]


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|




2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
今聴いてるの
ブルックナー:交響曲第7番 ブルックナー:交響曲第7番
ブルックナー:交響曲第8番 ブルックナー:交響曲第8番
読書中
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記